ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
年収の話
年収を日給や時給に換算するとどれくらいになるのかな・・という素朴な疑問があったので、暇つぶしに計算してみました。とりあえず1年は365日ありますが、休暇を引いた実働日数で計算します。

週1日は休みで隔週2連休だと月に6日休みで年72日・・夏期休暇+7日間・・年末年始休暇+7日間・・ゴールデンウィーク+5日として合計91日です。祝日と有給休暇は計算しない事にします。

年間365日-年間休日91日=実働日数274日で・・
年収 500万円の場合、 500万円÷274日=18,248円 
年収 700万円の場合、 700万円÷274日=25,547円 
年収1000万円の場合、1000万円÷274日=36,496円

1,000円未満を切り捨てて覚えやすい数字にすると・・
年収 500万円=1日 18,000円超
年収 700万円=1日 25,000円超 
年収1000万円=1日 36,000円超

こうやって見ると、サラリーマンって稼いでますね。でも報酬に見合う仕事をしている人ばかりではないでしょうね。もしも、肉体労働で1日2万円を稼ごうと思ったら、なかりキツイ仕事になりますよ。

不動産仲介営業なら、報酬に見合う手数料を会社に入れる事ができれば良いわけです。肉体労働より効率よく稼げますが運不運もあります。いずれにしても堅い職業の人には敵いませんね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.