ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも121
○毎年の事ですが、年末年始はアクセス数が激減します。会社のPCで見ている人のアクセス数が減るからです。私も年末年始はブログ更新を休もうかな・・と思った事もあるのですが、日課なので・・

続けています。そもそもブログなんてのは、見る側も見られる側も個人の趣味なわけで、自宅で見るのが普通です。ただ、社長や上司の指示で当ブログを見ている社員さん達もいるそうです。(笑)

複数の会社の社員さんから、そのような内容の話を聞きました。ありがたい話というか・・恐縮です。(笑)そういえば、私道.netのほうは自宅より職場で見ている人が多いですね。御礼申し上げます。

○たとえばの話です。離婚する人の数が多いので、結婚したら一定期間は離婚できない法律にしたり、離婚を申し立てる側になんらかのペナルティをを法律で定めたりしたらどうなるでしょうか?

結婚する人が減りますよね。(笑)政府の雇用対策とか、労働基準法って、雇用を減らしているような気がしますよ。国が、雇用を増やそう!増やそう!・・と努力すればするほど雇用が減るのでは?

外国映画では、いきなり大会社に採用されて大出世する・・てかんじのサクセスストーリーがありますが、あれは失敗した時に、『オマエはクビだ!』と言えるからです。だから気軽に雇えるのでは?

ま、私にはどうする事もできない話ですけどね。私はフルコミッションの営業なので、なんの保障もありませんが、それが仕事人として普通だと思っています。仕事をして金を稼ぐ・・それだけです。

年末年始はアクセスも少ない事だし、見せる側としてはいつもより気軽にブログ更新ができます。フルコミッションに関する話でも書きますよ。興味の無い人は正月番組でも見てお過ごしください。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.