ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ま、雑談でも122
上司との折り合いが悪く、仕事が上手くいかない営業マンは星の数ほどいます。仕事に関する相談を上司にする事ができず、私にメールで相談する者もいます。そのような時は、会社や上司に・・

結果責任が生じる事案に関して、責任者に責任を負わせるため、責任者に相談して決定するように・・と返答しています。私が上司の立場なら、自分が責任を負う事案に関して、部下が勝手に・・

無関係で無責任な者(たとえば私)に相談されても困るわけです。(笑)ま、上司と険悪な関係になると顔も見たくなくなる気持ちはわかりますけどね。そもそも上司は同じ社員であり、相手が社長・・

でない限りはライバル関係でもあります。会社組織においては椅子取りゲームですよ。上司は自分の立場を脅かす者を排除したいし、部下は上司を追い抜かないと、いつまでも部下のままです。

そのような利害関係があるのですから、出世競争(将来的な利益の争奪戦と)なります。ま、地場業者の営業マン・・しかもフルコミッション営業の私には関係のない話ですけどね。(笑)ま、ご用心

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.