ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話13
土曜日の夕方・・ある不動産屋の前を通ったので、駐車場を見ると・・営業マンの車が1台もありませんでした。(案内で外出中なのか・・それとも、案内の無い営業マンはチラシのポスティングか・・

会社に帰ると叱られるので、車で寝ているか・・)と、そんな事を想像してしまいました。・・で、日曜の夕方に、またその不動産屋の前を通ると・・駐車場には営業車両とすぐわかる車がズラーーッと・・

並んでいて、店内を見ると営業マン達がみんなデスクにいましたが、忙しそうには見えませんでした。(きっと、「現地案内」や「顧客宅への訪問」以外は外出禁止の社内ルールがあるのかな・・)と・・

勝手に想像してしまいました。土日の動きに関しては、何処の会社でも社内ルールとか暗黙のルールみたいなのがありますからね。反響待機のために監禁状態の会社もあれば、外出をしないと・・

叱られる会社もあります。どちらが正しいか?間違っているか?なんて考えても無意味です。経営方針に従い、ルールは守らないと居場所を失いますよ。しかし、固定給の人達も楽じゃないですね。

フルコミッションの私には、そのような会社の縛りが窮屈に見えます。ま、私も、完全固定給や固定給プラス歩合、フルコミッションのそれぞれを経験していますが、どれも一長一短ですね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.