ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話18
ある日の事です。私は電車(JR総武線)に乗っていたのですが、私の向かい側に若い女性が2人座っていました。(2人は他人同士でたまたま隣同士に座っていただけです。)・・で、一人の方は・・

スーツを着た清楚な雰囲気で・・もう一人は茶髪で私服で、かなりグレた雰囲気でした。ま、どうって事ない話なんですが、そのグレた方の女性が・・電車の床に唾を吐いたんですよ。ベッ・・てね。

その時に思ったんですよ。マナーについてでは無くて・・【育ちや教育の差】って凄い差が生じるものだな・・ってね。たまたま、良い手本みたいな雰囲気の女性と、悪い手本みたいな女性が並んで・・

座っていたから、そう見えたのかもね。(笑)今後その2人がどのような人生を送るのか・・は興味深いです。ま、一般的には、清楚な方の女性が幸せになり、もしくは成功して、グレた方の女性は・・

不幸になる、もしくは失敗する・・と思いたいですね。しかし・・グレた方の女性が幸せになり、清楚な方の女性は・・病気や事故で早く亡くなる可能性だってあります。理想は理想、現実は別ですよ。

不動産屋の社長もいろいろなタイプの人がいますが、数億あるいは数十億の金を得て、贅沢な暮らしをしている社長さんは・・性格が悪くて嫌われてる人が多いような気がします。逆に、性格が・・

良くて好かれるタイプの社長さんは・・金儲けが下手な気がします。・・ま、私の狭い狭い人間関係の中で判断して、そんな気がするって話です。(笑) どーでもいい話です。忘れてください。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.