ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話20
○家がキレイなのに外構が無い・・門扉も無い・・車庫の部分も土・・そんな家があります。敷地内の建物と前面道路との間に他人の敷地があるため、門扉もブロック塀も設置できなかったのです。

法務局で調査をして権利関係を把握したうえで所有者と話をしたのですが、所有者の口から自発的な説明は無く、逆にコチラが調査結果を報告する形で事実を確認しました。買い替え希望の・・

顧客だったのですが、いわゆる【買い先行】で、良い物件があったら売却を検討する・・という希望でしたが、自宅を売らなければ買えないし、希望価格で売れるかどうかも分からないわけですから・・

自宅の価格査定は最初にやらないとね。結果的に、自宅売却も買い替えも困難な状態・・という現実が見えてきたので、無駄ではありましたが、マヌケな営業マンにはならなくて済みましたよ。(笑)

買い替え希望の顧客の中には、『気に入った物件が見つかってから売却を検討する』という人が多いですが、売れなければ買えない顧客であれば、売却希望物件の価格査定が先ですよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.