ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話21
○同業者と話す機会は多いですが、世間話をしている時につまらぬ自慢話をされると、聞いている方が恥ずかしくなります。昔話やたとえ話で相手を威圧したり虚勢を張る行為も恥ずかしいですね。

ヤクザの友人がいる・・生意気な奴をぶん殴ってやった・・逆らった奴を懲らしめてやったよ・・なんてね。(笑)そう言いながら、(俺を怒らすと怖いよ!)と言いたいのでしょう。そのような者は相手に・・

【私は馬鹿です。】 【私は頭が悪いです。】と言っているようなものですよ。・・ま、教えてあげても馬鹿だから不愉快になって終わりかな。(笑)反省するタイプなら、とっくに反省しているはずだしね。

本当に怖い人は相手を警戒させるような発言はしません。何かが起きても(起こしても)、自分は関与してないという無関係の立場を貫きますので、人の記憶に残る不利な発言は避けると思います。

そういえば、ヤクザの使い走りみたいな不動産ブローカーは、金を借りて逃げまくり、行方不明になるケースが多いです。生死は不明ですが、そんな末路がお似合いです。自業自得ですね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.