ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話22
○2月と言えば繁忙期・・のはずですが、ぜんぜん忙しくありません。賃貸も売買もネタが少なく、今月も古物商で食いつなごうか・・と思ってます。生きているだけで腹は減るし、お金もかかるしね。

○数多くの不動産業者様から残置物の情報を頂いておりますが、東京都では新宿区・・神奈川県では横浜市の不動産業者様が多いです。おかげ様で新宿と横浜の道路はかなり覚えました。(笑)

○HP版不動産業界の歩き方・・の不動産業界リンク集(無料)に栃木県の不動産業者様を追加する事ができました。他の都道府県の不動産業者様も是非!ご参加ください。よろしくお願いします。

○過疎地の土地を取り扱う事もありますが、悲惨です。都心から離れた不便なエリアの分譲地・・1区画100万円でも売れないケースがあります。しかも私道持分が無いと・・値段さえつきません。

所有者の中には、『もう無料でいいから引き取って欲しい・・』なんて言い出す人もいると思います。コレって商売にならないだろうか?・・【不要な土地を無料で引き取ります!】なんてね。(笑)

でも、無料で引き取ると【贈与税】がかかるからアウトですね。誰も欲しがらないような土地を取得して税金を取られたら、それだけで大赤字です。不要な土地は、疫病神もしくは貧乏神かもね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.