ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話24
○トイレをキレイにしているかどうかで、世帯年収に差がある!・・というネット記事を読みましたが、その見解というか分析については、納得のいくものではありませんでした。・・という事で、もしも・・

本当に世帯年収に差があるのだとしたら?私の推測は、【気になった事をすぐ実行できる者】→【仕事ができる】→【年収が高い】・・てかんじだと思います。たとえば、トイレで用を済ませた後に・・

(少し汚れているな・・掃除しようかな・・でも、面倒だからいいや・・)と思考する者と、(あ、汚れている!すぐキレイにしよう!)と思考する者とを比較すれば、仕事や年収で差があるのは当然ですよ。

○去年の話です。ある不動産営業マンが残置物を探していました。自分が担当する顧客が老人ホームへ入所すると知ると、『老人ホームへ入るなら荷物の量も制限されますよね。残置物の・・

処理はお任せください。』と声をかけたり、同僚達に、『残置物の処分に困ったら言ってくれ!』と声をかけておきました。そんな努力の結果・・所有権放棄の残置物が発生して・・処分を任されて・・

(やったぞ!・・これで、不動歩に会える!)と思いながら私にメールをくれた営業マンが数人います。本人とお会いした時に、そんなエピソードを聞きました。目的達成能力は評価できますね。(笑)

○考えただけで行動しなければ成果は望めません。意志表示できない天才に価値はありません。野良犬でも散歩していれば餌を拾う可能性はあります。(笑)営業能力=行動力ですよ。ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.