ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話25
○出かけたついでで、知人の業者を訪問しました。『最近、どう?』と聞くと、『景気が悪くて困ったよ。』と言ってました。社長一人でやっている不動産屋なので、気楽にやっているように見えますが・・

仲介だけで食うのは大変ですね。広告らしき事もしてないし、知人の紹介や、少ない賃貸管理で細々と営業しているようですが、ま、人それぞれですよ。私と同じ年数は経験を積んでいる人だし・・

助言する事はありません。みんな【自分のやり方】や【自分の考え方】があります。たとえば、【下手な広告をしても金の無駄】とかね。(笑)アレコレと試行錯誤して行き着いたスタイルがあります。

仕事の考え方だけではなく、生き方とか、価値観とか、人それぞれ違うわけで、【たくさん金を稼ぎたい!】と考える社長と、【気楽に楽しく生きたい!】と考える社長では仕事でも違いや差があります。

ま、気軽に楽しく生きるにも金は必要ですけどね。(笑)ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.