ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話27
○今朝は雪で凍る道をバイクで通勤しましたが、怖かったですよ。滑って転んで死ねばこのブロウも終了です。ブログ更新ができたって事は、生きている証です。明日はわかりませんけどね。(笑)

会社に出勤すれば人と会うし、いろんな人から連絡もあるし、仕事も一歩前に進みます。その繰り返しの中でお金を稼ぎ生きているわけですから、会社に居場所があるって事に感謝しています。

会社には定員があり、無限に人を雇えるわけではありません。たとえフルコミッションの営業でも、定員を超える希望者がいれば競争が生まれます。ヤル気の無い者は排除してヤル気のある者を・・

補充することになります。再就職先が無いからフルコミでもやろうかな・・なんて考えている者もいるとは思いますが、そのような軽い気持ちでは長続きしないと思います。シビアで厳しい世界ですよ。

大手系列の子会社で働いている営業マンは、先々の事を考えたほうが良いですよ。営業所に40代の営業マンは何人いますか?会社全体では何人いますか?・・もし、その数が少ないとしたら?・・

みんな40代になったら管理職になる・・なんて事は無いですよ。若い営業マンも、いつかは40代になるわけで、消えていった先輩達のように、自分も会社を去る日が来ます。そして何処へ行くのか?

独立開業する者もいるし、同業他社に転職する者もいます。不動産業界を去る者も大勢います。私のようにフルコミッションで生きる者もいます。・・で、アナタはどうするつもりなのか?・・ま、ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.