ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話28
○電車に乗っていた時の話です。私の隣の座席に20代の若い男が座りました。グレた感じっていうか、悪っぽい雰囲気のある男でした。・・で、鞄からノートを取り出して何か書き始めたのですが・・

もの凄い字でしたよ。下手クソで!5歳の子供と同レベルか、それ以下です。(笑)しかも文字がデカイ!1つの文字が縦2cm・横2cmくらいの大きさでした。5文字くらい書くと、携帯電話を見てました。

漢字を調べているのです。・・で、思ったんですよ。もし彼が就職活動をしているとしても、履歴書に書く文字が幼稚園児と同レベルなら・・永遠に無理だな・・ってね。書類選考で100%落とされますよ。

私のところにも就職相談のメールが着ますが、相談者がどのような人か知らずにアドバイスをするのは難しいです。『たくさん受けたのですが、全部ダメでした。』という内容のメールをいただいても・・

何故、全部ダメだったのか?原因が私にはわかりません。上記の若者のように、幼稚園児並の下手な字しか書けないレベルなら・・難しいですよ。ま、履歴書はパソコンで作る方法もありますが・・

筆記試験みたいな事をやらされたら、すぐにバレます。逆に考えると、【パソコンで作成した履歴書で書類選考通過 → 面接1回で結論】てかんじの会社なら、最後まで字を書かずに済むかも。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.