ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話35
○若い営業マンの中には、考えが浅いというか、深く考えない者もいますが、【若いから許される間違い】の範囲を超えてしまう事もあります。顧客対応や契約に関する事は慎重に行動すべきです。

リスクに関しては想像してみる事です。次にどうなるか?は小学生でもわかります。大人ですから3手先、4手先を考えないとね。たとえば・・①調査不足なのに契約してしまった→②問題が発生した→

③会社が損害賠償する事になった→④会社は損害を貴方に請求→⑤払えない→⑥入社時の身元保証人に請求→⑦ご両親に迷惑がかかる・・なんてね。【物件の調査】と、【お父さんお母さん】が・・

関係するわけです。ローン解約に関する事も・・たとえば、ローン承認期限が3月31日で、ローンの白紙解約期限も3月31日・・3月31日の17時にローン否決の連絡を受けた場合・・白紙解約の・・

申し出をしようとしても、売主と連絡が取れず・・翌日に連絡したら、『期限を過ぎているので違約ですよ。』なんて事もあります。ローン承認期限と白紙解約期限は同日にしたら、どうなるか?を・・

よく考えてから契約書を書くべきです。先々を考えて判断できる者は、このような失敗はしません。自分の行動や判断が他人の運命に影響するし、その結果が自分の運命にも影響します。ご用心。

○さて、もうすぐ3月です。いつも暇な不動産屋でも3月だけは忙しいはずです。退去や入居が多い繁忙期ですからね。・・という事は、私の出番もあるのでは?(笑)メールをお待ちしております。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.