ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話38
○フルコミッションの不動産営業って、社外の人にはわからないものです。名刺に【フルコミ】とは書いてないしね。(笑)名刺は課長だったり、部長だったり・・相談役とか取締役・・なんて人もいます。

同業者と話す時にもフルコミという言葉を避ける者は多いです。『知人の会社を手伝っている』とか、『知人と一緒にやっている』 『看板を借りている』 『デスクを借りている』・・なんてかんじです。

私はそのような話を聞くと瞬時に、(あ、フルコミだ!)とわかりますよ。自分がフルコミだから。(笑)だけど、私はそのような遠まわしな表現をしませんよ。同業者に聞かれたら、フルコミと答えます。

ちなみに名刺の役職もありません。希望すれば【部長】の名刺も可能ですが、興味ないです。そういえば、過去に、部長・次長・支店長・課長・主任は経験しましたが、係長だけは無いです。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.