ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話40
○どーでもいい話ですが・・昔、貸家が10戸くらい建っていた土地を、スーパーマーケットに仲介した事があります。全ての建物が解体されて更地となり、やがてスーパーマーケットが開店しました。

そのスーパーマーケットが不況で閉店となり、土地と建物が競売になりました。落札した業者は建物を解体して更地にして・・土地を分割して・・建売住宅を建てました。・・なんというか、不思議な・・

気分です。たくさんの家が大きな店舗に生まれ変わり、その後・・また、たくさんの家が建つ土地に戻ったわけです。今では、そこにスーパーマーケットがあった事実を知らない人もたくさんいます。

同業者と話をしている時に、『あそこにはスーパーがあったんですよ。』と言っても、『本当ですか?知りませんでした。』と言われます。・・まるで、そんな出来事が無かったかのように思えますよ。

私は土地を仲介しただけですが、(買い物の便が悪い地域だから、微力ながら地域の発展に貢献できたかな・・)と思っていたわけですよ。そのスーパーができた影響で、小さな商店が2~3店は・・

廃業に追い込まれた経緯もありますが、そんな罪の意識より、地域の人のためになったという認識でした。しかし・・今となっては、無意味だったような気もします。ま、どーでもいい話でした。(笑)

○早いもので、3月の第1週が終わりますね。こんなかんじで、『あっ!』という間に3月が終わったら怖いですよ。(笑)時間が経つのが早いと感じても1ヶ月は1ヶ月・・生活費も支払いも1ヶ月分です。

小さい取引が1件ありますが、それだけでは赤字・・繁忙期の雰囲気は無く、今月もヤバイ予感がするので、引き続き、所有権放棄の残置物を募集中!関東の読者様、メールお待ちしております。

残置物はありませんか?

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.