ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話54
○並ばなくてもガソリンが買えるようになりました。金額は少し高いような気もしますけどね。・・で、次は【野菜】と【水】で苦労しそうですね。地震の影響で世間が騒いでいるうちは不動産もダメかな。

あら探し専門の内覧屋にはバブル到来かな。消費者の不安を煽り金儲けするのは、保険屋だけではありませんね。そういえば、液状化現象による被害で苦しむ人達の中には、『もう、こんな場所に・・

・・住みたくない!』と言っている人もいるようですが、今、売り出しても買い叩かれますよ。埋立地は液状化現象のリスクもあるわけですが、人の噂も七十五日・・喉元過ぎれば熱さ忘れる・・ですよ。

人は安全より利便性を求めます。安全性など普段は気にしませんが、利便性は重要視します。不動産価格も利便性により大きな差がでます。山奥の安全な土地より多少危険でも利便性の良い・・

土地のほうが、数倍・・数十倍・・場所によっては数百倍も高いのが現実です。『埋立地は危険だから山の上に住め』と言われても、山の上に住みたがる人は少ないわけですよ。利便性が悪いから。

毎日のように大地震が起こるなら別ですが、100年に1度や1,000年に1度の大地震であれば、病気や交通事故で死ぬ確率のほうが高いのですから、これからも多くの人が埋立地に住み続けますよ。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.