ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話59
○ずいぶん昔の話ですが、顧客との接客を終えたばかりの同僚から、『まいった!客の子供がギャーギャー騒ぐから、詳しい話ができなかったよ・・クソガキのせいで・・』と愚痴を聞かされました。

その同僚は、もちろん独身でした。おそらく今も独身だと思います。(笑) ま、不動産仲介の営業なんて仕事は、物件さえ気に入ってもらえば稼げる仕事ですが、顧客側としては、できる事なら・・

顧客の立場を理解してくれる・・顧客を思いやる、やさしい性格の営業マン・・に自分の担当をして欲しいと思うはずです。そのような意味では、その同僚は不適格者ですね。(笑)

人生経験が営業に役立つシーンは多いです。一般的には、多くの人が結婚をして・・子供もできて・・家も買います。そのような経験により、結婚生活や子育て、生活の苦労を理解できるようになり・・

顧客の子供が騒いで、顧客から、『すみませんね、子供がうるさくて・・』と言われた時に、『かまいませんよ、子供さんも退屈しているのでしょう』・・みたいな言葉を自然に言えるようになるわけです。

口先だけでキレイな言葉を話しても、本心は相手に伝わり、顧客から嫌われます。上記の同僚はクレームやトラブルが多かったですよ。・・自分中心で自分勝手な者は怪我が多いのです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.