ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
在庫
○ヤフオクに200品も出品していると毎日のように複数の品物が売れます。ま、毎日3個づつ売れても、売れた数と同数を新規出品してますので、出品数は常に200以上を維持している状況ですが・・

古い物(出品してから時間が経過している物)から売れて、新しい物(新規で出品したばかりの物)がとりあえずの在庫になる・・とは限りません。出品して半年も経過しているのに売れない物も・・

あれば、新規で出品した直後に即決で売れる物もあります。おそらくは出品している200品の中で、値下げしても売れない物が50品位は有る可能性があります。・・いわゆる不良在庫ですね。(笑)

○不動産の買取業者の在庫物件でも同じ事が言えるのでは?・・中古マンションの在庫が20戸あり、毎月2戸づつ売れて、毎月2戸の仕入れをしているとしても・・仕入れたばかりの物件だけが・・

売れて・・1年以上前に仕入れた物件は、業者からの物件確認も無い・・なんてね。高く買い過ぎて、在庫になるケースは多いです。昔の話ですが・・一般消費者向けに2,000万円位で売り出して・・

売れなかった物件が競売にかかり、競売業者がそれ以上の金額で落札したケースがあります。2,200万くらいだったかな?(笑)バカな業者もいるものだ・・と地元では笑い話になりました。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.