ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話60
○先日、中古住宅の売却査定に行ったのですが、話を聞くと・・大手系仲介会社で半年くらい売りに出しても売れず、媒介期間も切れたので、仲介会社を変えるケースでした。ま、よくある話ですよ。

最初の媒介業者が作成したチラシ広告等も提供していただくので物件調査はラクです。もちろん、自分で調査をやり直しますが、物件資料は多ければ多いほど助かります。わかりますよね。(笑)

○とりあえずレインズ登録用の図面を作ったのですが、けっこう時間がかかりました。最初は間取り図を作り、それから物件概要を作り、最終的にA4サイズの図面が出来上がり・・時計を見たら・・

3時間もかかってました。(笑)パソコンで作業をしていると、途中でニュースを見たり、メールチェックしたりと、つい遊んでしまうから効率が悪いです。新人でもいれば代わりにやらせたいですが・・

よく考えたら無理ですね・・新人がいたとしても、フルコミだから、自分の仕事は自分でしないとね。・・さて、超暇だった繁忙期(笑)も終わり、新年度です。必死にやらないと会社潰れますよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.