ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話61
○先日、近くの蕎麦屋へ行ったのですが・・満席でした。・・すると、奥の席から私を呼ぶ声が・・。地場の不動産ブローカーが私の知らぬ同業者(推定)と食事をしていました。4人席で2人なので・・

席が空いてるから、どうぞ!と呼んでいただいたのです。私は同席する事にしました。逃げる理由も無いしね。・・で、『最近どうですか?』と聞いてみると・・『大きい物件が成約した』との事でした。

私は、『それは良かった。大儲けですね。』というと、その不動産ブローカーは、『仲間と分けるから自分の取り分は150万円・・しかし、年に500万円を稼ぐのは簡単じゃないよ・・』と言い、続けて・・

『月の生活費に40万円を必要とする者は、年間で480万円を必要とするが、報酬100万円の取引を年に5件も成立させる事は簡単ではないよ。』と言ってました。ま、大手仲介会社の営業マンなら・・

月のノルマが200万だったり、300万だったりしますが、それは大手だから可能なわけで、地場の・・しかも不動産ブローカーの人達は、信用も無い、資本力も無い・・あるのは借金と飲み屋のツケ・・

そこまでは言い過ぎかな。(笑)失礼しました。・・とにかく、稼げる月があっても、1年間を通して稼ぎ続けるのは簡単ではない・・という話でした。事務員より稼げない者も多いしね。・・ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.