ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話62
○大勢いる賃借人の中には、変わり者もいます。人に迷惑をかけない変わり者なら問題ありませんが、何かあるとすぐ大騒ぎをするクレーマーみたいな変わり者がいると不動産屋は苦労しますよ。

普通の感覚なら気にもならないレベルの事を、大事件でも起きたかのように騒ぐ者もいます。そんな賃借人が遠くから店のほうへ歩いてくるのを見ただけで、『あっ!来るぞ!』・・って身構えますよ。

近隣とのトラブルは不動産屋に言えば解決すると思っているみたいです。賃貸住宅における共同生活のルールで迷惑行為があれば管理会社である不動産屋も介入しますが、限度もありますよ。

賃貸オーナーにも同じ事が言えますが、賃貸オーナーの変わり者のほうが苦労させられます。頑固でプライドの高い賃貸オーナーは多く、それプラス変わり者なら最強です。敷金返却の度に・・

モメます。管理会社から嫌われて管理契約を切られ、頻繁に管理会社が変わる物件がありますが、それは貸主の性格に問題がある可能性が高いです。安易に引き受けると苦労します。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.