ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
慣れるということ
毎日のように地震(余震)がある事に慣れました。人は何事にも慣れますね。会社員なら、遠くへ通勤する事にも慣れるし、勤務先がバカ会社なら、無能な上司に怒鳴られる事にも慣れます。(笑)

会社員なら、営業マンでも事務員でも、給料日に給料が支給される事に慣れます。その状況が長ければ長いほど依存度が高くなり、重度の給料依存症になります。その状況が年金受給開始の・・

日まで続くのであれば問題ありません。しかし、途中で状況が変わる事もありますよ。動物園の動物達は、動物園を追い出される事も無いので餌の心配は無用ですが、会社員の場合、会社が・・

倒産する事もあるし、自分が会社を辞める、もしくは辞めさせられる事もありえます。その際には再就職活動をするわけですが、それ自体が給料依存症なんですよ。お金を稼ぐ=給料をもらう・・

という事で、それ以外の方法は考えられないし、ありえないわけです。長い年月をサラリーマンとして飼いならされた結果・・自分で餌を探す本能は退化してしまい、新たな飼主を求めて職安に並ぶ・・

悲しすぎる末路です。家族のため、生活のためにリスクは回避したい・・安定したいという気持ちは私も理解できますが、不動産営業マンの場合、不動産屋に就職をしたところで安定はありません。

5年後も現在の職場で仕事をしている!と自信をもって言える不動産営業マンは少ないと思いますよ。大手で安定した立場の者や、社長のボンクラ息子様は別ですけどね。(笑)・・ま、ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.