ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話70
○月曜日は他の曜日の3倍くらいメールが着ます。今日もたくさん着ました。(残置物情報は0・・悲しすぎるぜ!) ブログのアクセス数も月曜日が一番です。世の中の動きも月曜は活発なのかな?

○ブログなんてのは、恥をかく事を恐れずに書きまくればアクセスは伸びますよ。2,000話も書けば誤字も沢山あるはずだし、間違った事も書いてます。そもそも酒を飲みながら書いてるしね。(笑)

恥をかかない生き方もあります。何も書かず、何も話さない事です。しかし、そのような消極的な生き方では営業マンは勤まりません。脅威的な業績を上げる不動産営業マンにバカが多いのは・・

恥を恐れないからです。・・というより、自分が恥をかいている事に気がつかないからです。バカだから。(笑)・・で、成約件数は多く、結果的に高収入を得ます。そして、その結果を自己評価して・・

自分は有能だ!自分は天才だ!・・と思うのです。(笑)ま、恥をかくだけなら本人が気がつかなくても容認できますが、取引関係者に見えないリスクを負わせているケースが多く、とても、とても・・

頭の良い人には真似はできません。私はブログを書く時には恥を恐れないバカになれますが、不動産取引では用心深いですよ。取引関係者にリスクを負わせないよう慎重に対応しているからです。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.