ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話71
○買い物をしていた時、レジの横にある募金箱を見ると・・1枚だけ1,000円札が入っていましたが、ほとんどが1円玉でした。募金をした人の中でも・・1,000円以上の募金をした人は少ないのでは?

○震災増税が気になります。人々が自分の財布から自発的に寄付をする金額は、おそらく100円以下です。しかし、増税となると、どうなるのか?いろんな税金がありますが、たとえば消費税を・・

値上げしたら一般家庭で年間にどれだけの負担増になるか?少なくとも年に数万円は負担する事になります。税金という強制的な集金方法で、自発的に募金する金額の数百倍はむしり取れます。

○今回の震災では死者の数が1万人を超えていますが、年間の自殺者は3万人を越えています。経済的な理由で自殺した人も多数含まれていると思います。増税すれば自殺する人も増えます。

震災増税による影響で、自殺者の数が1割程度(年間3,000人)増える状態が5年~7年続くと、増えた分だけで震災の死者数を超えます。倒産も増えるしね。不動産会社も影響を受けます。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.