ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話73
○知人の社長さんから、「複雑な事情のある不動産取引に同行して欲しい」と頼まれたので、同行して交渉を手伝い報酬を得ました。詳しくは【報酬+昼飯(ラーメン+餃子+ライス)]でした。(笑)

暇な時には残置物を集めて売ってるくらいですから、金になる依頼なら何でもしますよ。ま、何でも・・とは言っても、法律に抵触する非合法な仕事は引き受けませんよ。割に合わないから。(笑)

フルコミッション営業の良いところは、比較的自由に動けるという事かな。私の場合は出社の義務も無いので、24時間365日自由に動けます。その利点を最大限に生かしたいと考えています。

最近は疲れが溜まってますよ。不動産の仕事が暇な時は残置物の回収をしたり・・夜はヤフオクの出品作業と品物の梱包作業・・朝は郵便局へ行き品物の発送・・よく考えたら、休んでません。

それでも、サラリーマンの時よりは充実感があるし、お金を稼ぐ喜びみたいなものを実感します。たとえば、1万円を稼いだ時、『自分の力で稼いだ!』と実感します。会社員にはわからない感覚です。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.