ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話76
○数日前、なんとなくテレビを見ていたら、【成功は最低の教師・・】というビル・ゲイツの言葉を紹介してました。確かに、そんな気がします。いわゆる社長ブログと呼ばれるブログがクソ面白くもない・・

理由は・・己を成功者と位置づけて、上から目線で未熟者達に教える内容だからです。言葉は丁寧でも、そんなかんじのが多いと思います。宣教師のごとく成功を語る者は正に最低の教師です。

○人は成功からは学べなくても、失敗からは多くを学びます。痛い・・辛い・・怖い・・惨め・・等の嫌な経験をして、次回からは失敗を回避しようと努力するわけですね。失敗は大切な反省材料です。

○私は刃物で脅された事も、半殺しにされた事もあるし、骨が見える状態の切り傷に、指を突っ込まれて、かき回された事もあります。縫合の傷跡だらけで複数箇所の後遺症と共に生きるのも・・

生きている実感があります。ま、人生の反省材料には不自由してませんよ。不動産の仕事でも、悩んで眠れなかった回数は数え切れません。その経験を反省材料にして慎重な対応をしています。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.