ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話77
○ゴールデンウィークです。大型連休・・サラリーマンにとっては年に数回の楽しみですが、私にとっては楽しみではありません。ま、連休中でも出勤する自由はありますが・・飛び込みの来店は・・

期待できない店だし・・広告宣伝費用は0でやっているし・・そもそも印刷機も無いしね。(笑)しかし、人脈だけで稼ぐのも容易ではありません。ネタが無い時のために古物商の許可を得たわけで・・

そのおかげで、なんとか日銭は稼げていますが、それだけじゃ食えませんよ。(笑)古物商といえば、最近は閉店した飲食店の残置物情報が連続3回です。飲食業も厳しいですね。おかげ様で・・

助かってますよ。業務用の鍋や調理器具・・オシボリを暖める機械等、いろいろいただいてます。インターネット・オークションで売れるような物は何も無いですけどね。(笑)

○最近・・生活保護で生活している人を羨ましく思う事があります。生活保護の受給金額と同額を日銭で稼ごうとしたら、けっこう苦労しますよ。月給取りの勤め人なら楽勝でも、自営やフリーの・・

立場でお金を稼ぐのは大変です。私の根拠なき憶測ですが・・地場業者で・・社員のいない不動産会社の社長さんの半数は・・大手系不動産仲介会社の営業マンより年収が低いと思いますよ。

収益物件等の資産がある社長さんは別ですけどね。・・ま、気にしないでください。(笑) さて・・連休はどう過ごすかな・・。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.