ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話78
○昨日も過疎化の一途をたどる町を通りましたが・・通る度に商店が減っています。歩いているのは老人ばかり・・老人の町です。近い将来にゴーストタウンになるのは確実ですね。老人といえば・・

先日、ランチタイムでも1,000円くらいはする飲食店で昼食をとったのですが、店内を見渡すと、30組くらいのお客さんがいました。・・で、私を除き全ての人が・・たぶん60歳以上の人でした。私は・・

(経済的に豊かな人の多くが老人なんだな・・)と思いましたよ。高額の退職金を得て、年金で食える年代・・羨ましいですね。食事を終えた後、帰りに近くのファミレスを見ると、老人以外の人が・・

沢山いました。ランチタイムは600円台で食事が可能だしね。人生は不公平なもので、生まれた年代によりいろいろな損得があります。家を買おうと思った時期が好景気なら、不動産は高いけど・・

住宅ローンの審査は甘く買いやすいです。不景気の時期なら好景気の時期より不動産の価格が安いけど、住宅ローンの審査は厳しく、買えない人が多いです。公務員ならいつでも買えますけどね。

自宅の購入に関しては、私は良い時期に自宅を購入できましたが、今なら100%確実に住宅ローンで否決されますよ。不安定なフルコミだから。(笑)不動産購入は縁と運とタイミングです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.