ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話80
○会社は連休中ですが、私は暇なので出勤しました。しかし、まわりの商店も閉まっているし、人通りも少なく、来店客を期待しても無理みたいです。・・ま、静かにブログ更新するには良い環境です。

少人数の会社にいると怠惰しますね。自己管理ができないと怠け癖がつきます。フルコミッションの立場で、就業規則に縛られる事なく自由に動いている人は、怠けていると→稼げず→自滅します。

上司や同僚の必要性を感じる事もあります。少しピリッとした職場環境のほうが数字が上がります。世間では劣悪な労働環境の会社をブラック企業と呼ぶらしいですが、そもそも営業職の仕事は・・

信賞必罰・成果主義であり、数字の上がらない者の居場所など無い世界です。目標を達成すれば賞賛され、未達成なら罵倒される・・それをブラックと呼ぶのなら、大手も地場もブラックですよ。

ま、だからと言って、ブラック企業と呼ばれる会社を褒め称えるつもりはありませんけどね。社内事情はともかく、顧客を騙したり脅したりして契約を迫る会社は全て倒産すれば良いと思っています。

どうせ、そんな会社に私が勤める事も今後は無いだろうし、そもそも採用されないしね。(笑)今度、転職するとしたら、女性ばかりの会社がいいね。ババァハウジングみたいなのは嫌だけどね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.