ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話82
○不動産仲介の営業マンに『フルコミッションでやってみるか?』と聞けば大半は怖気づくと思います。ま、固定給プラス歩合の現状で満足に稼げている者は、わざわざハイリスクの報酬体系を・・

選択する事も無いから、【怖気づく】というより、【敬遠する】者も多いとは思います。【行き場を失った中年営業マンの末路】とか、【怪しい不動産ブローカー】・・ってイメージを抱く者もいるしね。(笑)

でも、固定給の不動産営業マンが将来的に目指す方向性って、【社内で出世する】か?【独立する】って人が多いです。・・で、【独立する】は会社を設立して代表取締役になる事を意味しますが・・

会社を設立して・・事務所を借りて・・宅建業の免許を取って・・オフィス用品や事務機器を揃えて・・事務員を雇って・・店をオープンして・・一人で営業するのなら無駄が多すぎます。自分一人が・・

使うために、事務所の賃料や、コピー機・印刷機のリース代・その他の事務所経費を払い続けるくらいなら・・事務所を無料で使わせてもらえるフルコミッション営業のほうが断然トクだと思いますよ。

ま、数人の営業社員を雇用して活動すれば、事務所経費も営業社員の人数で分担できるのでコストは安くなります。だから、社員を雇用して稼ぎたいのなら、いわゆる【独立開業】が妥当ですが・・

自分一人で活動したいタイプなら、フルコミッションのほうが良いと思います。私は一人で活動したいタイプなので、フルコミッションは最高の報酬システムだと思ってますよ。気楽だしね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.