ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話86
○フルコミの営業になった事で、気がついた事は多いし、世の中の見方や考え方も変わりました。お金を稼ぐ最も簡単な方法は、会社から給料をもらう事です。自分で金を稼ぐのは苦労しますよ。

2ヶ月間、契約が無くて、3ヶ月目に契約できたとしても、決済がそれから2ヵ月後なら、それまで無収入・・これがフルコミッションのリスクです。貯金の無い人なら借金して生活する事態となります。

固定収入も成約報酬も無い【無収入】の状況になれば、収入を得るための努力をするし、試行錯誤もします。【金儲け・収入源の確保・ビジネスチャンス】について日常的に考えるようになります。

小さな不動産屋でも、仲介手数料の収入とは別に、アパートの管理料・家財保険の紹介料・リフォーム斡旋の紹介料・・等、細かく稼ぐ努力をしています。フルコミッションの不動産営業だって・・

無収入のリスクを軽減するための努力は必要です。本業がおろそかにならない程度の副業は真剣に考えるべきだし、もしも、副収入が本業の収入を超えるなら、それはそれで良い事だと思います。

ま、そんなわけで私は副業で古物商をしておりますが、最近ではブログで残置物の募集をしても反響が少なくなってきました。残置物の情報提供者だけが閲覧できる会員制ブログでも作ろうかな。

不動産業者なのに1年間で残置物が1回も発生しないわけがないですよね。その気になれば紹介できるけど、紹介しない・・という人もいますので、紹介してくれた人には特典をあげないとね。(笑)

ま、いろいろ考えてみますよ。私はいつでも自由に行動できるフルコミ営業マンなので、考える時間や考えを実行する時間はたくさんあります。・・ま、時間があるのは犬も猫も同じですけどね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.