ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話88
○朝、会社に出勤すると、私と仲の良い不動産ブローカーが来てました。お互い挨拶は省略する関係なので、私は挨拶代わりに、「残置物はありませんか?」と聞いたんですよ。・・そしたら・・

『不動産屋なんだから、「物件はありませんか」?と聞いてくれ。』と言われました。(笑)・・ま、それも一理ありますが、物件はレインズで探せるけど、残置物はそう簡単には探せないんですよ。(笑)

・・で、その後は、コーヒーを飲みながら、農業委員会の話や銀行の話を1時間くらいして帰られました。ミーティングも会議もない小さな不動産屋では、来店した同業者が良き相談相手になります。

○数日前にアパートの賃貸契約をしたのですが、それで稼いだ歩合は・・バイクの修理代で消えました。・・逆かな。バイクが壊れたので修理代を賃貸仲介で稼いだ。・・どっちでも同じかな。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.