ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話91
○たまにマスコミから問い合わせがありますが、取材内容を聞いた後、こちらから断るケースが多いです。私がお断りするケースの多くは、『自殺物件・事故物件・訳アリ物件を取材したい』という・・

類の話です。不幸な出来事のあった物件を、おもしろ可笑しく大げさに演出して、番組の視聴率を上げたいわけです。・・もしも、そのような取材をアホな不動産屋が受けたとして、物件を取材させて・・

その物件、そのあと売れるでしょうか?(笑)自殺物件や事故物件として興味本位で晒されて、売主(所有者・媒介の依頼主)は喜ぶでしょうか?たとえば、分譲マンションだった場合・・視聴者が・・

(あのマンションだ!)と場所を特定して、ネットの掲示板等に書き込み、風評被害でマンション全体が迷惑や損害をうける可能性もあるのでは?ま、考えれば考えるほど、断りたくなりますよ。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.