ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話92
不動産売買契約を成立させるために不動産仲介営業マンは努力しているわけですが、結果には【努力】以外の要因もあり、その要因は、結果がでていない現在においても影響を受けています。

努力も含めてカンタンに書くと・・、
○景気・・景気が良いとアホな営業でもカンタンに売れたりします。
○若さ・・長い経験のある老人より行動力のある若者が勝ります。
○会社の規模や知名度・・大手なら初対面でも信用されます。
○エリア・・人気エリアは競合も激しいですが、物件は売れます。
○労働意欲・・やる気・気合・根性で他のマイナス面を補えます。

たとえば・・現在の景気が良くて・・若くて・・大手に在籍していて・・人気エリアを担当していて・・労働意欲があれば、最強です。(笑)

逆に現在のような不景気で・・疲れたオッサンで・・地場業者の営業で・・人気のない地域を担当・・労働意欲も無いなら最悪です。

ちなみに、労働意欲減退は上司の責任です。『100M走れ!』と言われたら走る者でも、『地球一周しろ!』と言われたら、最初から走る意欲を失います。ボンクラ上司は無理を言います。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.