ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話95
○やはり業者が動き出している感じがします。ま、本来は3~4月に引渡し・決済予定だった案件が地震のせいで凍結状態となり、今頃になって引渡しや決済の動きが出てきたのかもしれません。

○何処でも仕入れる建売業者が、最近では地域を選ぶようになってきました。交通の便が悪い地域・・安くしても売れない地域・・そんな不人気エリアから撤退です。・・となると、その建売業者に・・

建売用地を仲介していた仲介業者も同じような動きになります。売却査定→業者買取価格で査定→媒介→即契約・・なんてラクな仕事も不人気エリアでは無理となります。不人気エリアは業者も・・

買わないし・・一般消費者も買わない・・誰も買わない・・という事です。そうなれば媒介を受けても無意味です。・・でも、大手の営業は媒介のノルマがあるので、数合わせの意味はあるかな。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.