ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話97
貸事務所の一室が退去により空室となっても・・仲介会社の立場であれば気楽です。また入居者を斡旋して手数料を稼げば良いと考えるだけですが・・貸主の立場であれば、気が重いはずですよ。

毎月一定したお金が入ってきていたのに、その何割かが入ってこなくなるわけで、その収入を見込んで生活や支払いをしている人は、新たな入居者が決まるまで眠れぬ日々を送る事になります。

アパートの一室でも空室になれば埋めるのに苦労します。いくら募集しても決まること無く、空室の事業用物件がゴロゴロある地域で、事務所として貸していた物件が空いてしまったら絶望的です。

あと1室空いたら支払い不能で破産しそうな賃貸オーナー・・いっぱいいますよ。1Fをワンフロアーの広い貸店舗にしているビルって多いですが、その1F店舗のシャッターに、【テナント募集中】の・・

看板が設置されているのを見る度に・・(そのうち競売に出そうだな・・)と思います。不動産投資で安定収入・・不動産に働かせる・・金持ち父さん・・そんなつもりだったのでしょう。・・ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.