ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話98
小さな不動産屋で気楽なフルコミ営業をやってますが、最近思うんですよ・・地場業者で地元に根付いた仕事をしていれば、意識しなくても地元密着のスタイルになります。たとえば地場業者には・・

いろいろな人達が訪ねてきます。農家の人は野菜を持ってくるし・・世間話をしに来る人もいるし・・家賃を持参する人もいます。その人達もいつかは家を売ったり買ったり、借りたり貸したりします。

全てが全てではありませんが、不動産取引をする際は、いつも顔を出してる不動産屋に相談しようと思っているはずです。実際に、いつも訪ねてくる人達の紹介で取引が成約する事は多いです。

大手系仲介会社で【地元密着主義】をアピールしている会社もありますが、無理ですね。ファーストフード店の店員が客と世間話をしないのと同じように、大手仲介会社の営業マン達もビジネスの・・

話が済めば・・(さっさと帰ってくれ・・)という雰囲気です。ま、上司も見ているので、金にならない世間話でダラダラと居座られても困るのです。・・だから気軽に立ち寄る人もいません。ま、それが・・

ビジネスマンの常識なんですけどね。でも、不動産屋の取引相手はビジネスマンばかりではありません。儲かる話がある時だけ来てくれ・・ってスタンスで【地元密着主義】なんて無理ですよ。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.