ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話124
○人それぞれ、買い物をする際のコダワリってありますよね。たとえば、【バーゲンセールの品は買わない】 【中古品は買わない】 【好きなブランド品しか身につけない】・・とかね。そのコダワリを・・

支えているのは収入です。【仕事=収入=生活レベル=プライド】って事ですよ。しかし、その収入や生活レベル、プライドに値する実力があるか?・・冷静に考える機会があっても良いと思います。

年収500万円の場合でも、年間休日を除く実働日数(たとえば274日)で1日当たりの収入を計算すると18,000円を超えます。同じ計算で年収700万円なら、1日当たりの収入は25,000円を超えます。

就職が楽な時代に入社した者が苦労なく得ている年収=実力とは限りません。実力とは、転職しても得られる推定年収です。不動産の価格でいえば、購入時の価格ではく、現在の査定価格です。

現在の年収と、私のいう実力の年収に差があればあるほど危険です。現在の会社を辞める事になり、転職したら年収が半分になった・・なんて珍しくもない話です。それって、クラブのホステスが・・

実力は無いけど、たまたま金持ちのオッサンに気に入られて愛人になり、高級マンションの家賃を払ってもらっている・・その金持ちのオッサンに捨てられたら家賃が払えない・・って話と同じですよ。

不動産営業マンで高級ブランド品を好む者は多いですが、不況で稼げなくなると生活は急変します。あまりにも大きな変化は辛いことでしょう。日頃から身の丈にあった生活をしないとね。・・ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.