ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
嫌な予感
○今日の帰り道、ある飲食店の前を通ったのですが・・休業中でした。ま、定休日なら問題ないのですが、最近は休業している日が多いのです。その店舗は半年前に賃貸契約したばかりです。

前の借主は倒産状態で退去し、滞納した賃料を回収するのに苦労した記憶があります。その後、半年くらいは空いたままで、やっと次の入居者が決まったと思ったのに・・なんか嫌な予感・・。

店がオープンした頃は客もそこそこ入っていて、(長続きしそうだな・・)なんて思っていたのですが、やがて、昼のランチ定食の種類が少なくなり・・従業員の数も少なくなり・・最近では休業日が・・

多くなりました。なんか嫌な予感がしますよ。(笑)・・そのうち、賃料の滞納が始まり・・家賃を値下げてくれと懇願され・・最終的には閉店する・・よくある話です。ま、空くのは避けられないとしても・・

店内の造作物や残置物の処理や、滞納した賃料の回収・・店舗の改装・・入居者募集・・と、儲からない仕事で忙しくなります。私はフルコミですが、全面的に手伝う事になります。できる事なら・・

閉店せずに頑張って欲しいですが・・どうなる事やら・・。場所が悪いのかな?・・だとしたら、またテナント募集で半年以上は苦労するって事ですね。(笑)・・さて、残置物でもあればメールください。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.