ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話129
人気テレビ番組に出たり、成功術みたいな本を出したりして、知名度の高い社長の会社が倒産する事があります。珍しくも無い話です。一時的な成功で悦に入り、我こそが正しく、我こそが成功者・・

と思うのでしょう。いつでも自信タップリで、上から目線で偉そうな事を語る経営者の末路ですよ。経営者=支配者で・・社員・サラリーマン・一般市民は経営者より格下・・経営者のほうが偉いと・・

思っている経営者は、それを口に出さなくとも態度に表れるものです。その傲慢な態度を死ぬまで続けられたら幸せですが、その態度の効果により人に嫌われます。裏切られます。敵も増えます。

しかし、嫌う者も嫌いだと自白しません。裏切る者も裏切り行為を予告しません。敵は自らが敵である事を隠します。傲慢な経営者の周囲にいるイエスマン達は、得があるから側にいるだけです。

そのような状態に身を置いているのに、本を書いて自画自賛していたら・・裸の王様というか・・馬鹿ですよ。古本屋の100円コーナーへ行くと、倒産した会社の経営者が、まだ倒産する前に書いた・・

ビジネス成功術!・・みたいな本を見かけます。しかし、その後に失敗した事が世間に知れ渡っているわけですから、10円でも買いませんよ。読むだけ無駄だから。(笑)・・経営者の皆様、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.