ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話134
○ただでさえ貸事務所や貸店舗の空室が多い地域なのに、新たにビルを建てて貸事務所の募集をしている人もいます。・・で、完成して1年経過・・全フロアが空室状態・・当然の結果と思います。

そもそも事務所って、事務をする所・・ですよね。会社の1室で、適当な数の机と椅子があって、電話とFAXがあって、応接室もあり・・事務員が電話番をしている・・ま、そんなイメージですが・・

電話は携帯電話に転送できるし・・FAXなど無くても書類はメールに添付できるし、コピー機など無くてもどうにかなるし・・デスク自体無くてもどうにかなるし・・事務所も事務員も不要な時代ですよ。

御客様が事務所を訪ねてくるシーンも減っているのでは?事務所で会う必要がある場合を除き、携帯電話やインターネットで用は足ります。顧客と会いたければコチラから会いに行けば良いです。

携帯電話やインターネットの普及により、【人】も、【スペース・場所】もいらなくなった会社が多いのです。ま、【弁護士事務所】とか、【建築設計事務所】などは現在でも事務所が必要ですが・・

そんなのに期待したり、駅に近いというだけで、空室だらけの場所に賃貸ビルを建てるなら、現金で建てる事ですね。融資で建てたら破産しますよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.