ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話139
○絶食は4日目なので楽になりました。絶食をする事により、体内の老廃物を排出してキレイにする事ができます。ま、車のオイル交換みたいなもんですよ。・・で、絶食だけなら慣れているので・・

苦痛は少ないのですが・・絶食中に、サッカーを見るため徹夜すると・・疲れますよ。(笑)退屈な展開なら途中で寝ますが、漫画展開になると熱くなります。見ているだけで体力を消耗した気がします。

○粘り強さ・・って、勝負事では必要だと思いますし、仕事においても、とくに営業職においても必要だと思います。しかし、私には無理なのです。粘り強く頑張る事が苦手です。弱点というか欠点です。

不動産は、欲しい人が欲しい物件を買えば良い・・と思っておりますので、購入に関して悩んでいる人に勧める事はありません。今までも無いし、今後もないと思います。セールス失格ですよ。(笑)

そもそも、『買ってください!』という台詞を言った記憶がありません。不動産は、人にお願いされて買う物では無いと思ってます。ま、私がセールスマンとして現在より成長する事は無いでしょう。

私に粘り強く頑張った事があるとすれば、何回転職しても不動産業界にいる事かな。不動産営業が業界内で転職する事は珍しくないですが、20・・いや、とにかく地上げ屋から銀行系列会社まで・・

いろいろな不動産会社を渡り歩いてきました。そんな中で、不動産業者の不動産取引における責任の重さは学んできたつもりです。必要最低限の責任だけを負い仕事をしたい私には、フルコミが・・

合っています。顧客の苦しみや悲しみに共感して一緒に悩む事も多いです。せめて、社内の人間関係とか、ノルマとか、くだらない事では悩みたくはないわけですよ。・・それにしても・・腹減った・・。

・・さて、残置物でもあればメールください。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.