ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話141
○更新料なんてのは、どのみち無くなりますよ。どうせなら更新料も礼金も敷金も全て無しにして、それを前提に賃料の価格改定をすれば解決です。返却を求められる可能性を排除するのです。

更新事務手数料は貸主が払えば問題なしです。私が貸主ならそうします。賃貸契約時や更新契約時に支払う金額の【詳細・項目・ネーミング】に借主が納得せず、不要だ!違法だ!と訴えても・・

将来的に借主が得をするわけでは無いって事です。最強の弱者は星の数ほどいますよ。借主が弱者で、貸主や不動産屋が悪者になるのは、今も昔も変わらないわけですよ。入居申込み時の・・

審査って、勤め先や年収などの経済力を主に審査するケースが多いと思いますが、人柄も重視したほうが良いですよ。入居申込書の内容より、会った時の印象が大事だと私は思います。後で・・

苦労するのは物件を管理している不動産会社です。怪しい客は他社の物件を紹介して、好印象の客は自社の物件を勧める傾向もあります。他社からの紹介客は、より慎重に審査すべきですね。

○絶食6日目・・腹が減ったという感覚は無いのですが、気持ち悪い時はあります。『リバウンドしますよ!』というメールをたくさん頂いてます。(笑)1週間経過したらゴールにしようかと思ってますよ。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.