ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話142
○さほど重要でない仕事に関して、相手の返事を待つ時間を長く取るべきでは無いと思っています。やるならやる、ダメならダメ・・と結果を出してしまったほうが、今後の予定を組みやすいですよ。

ダメになり無用となった仕事のメモや連絡先などは、さっさと廃棄・削除・処分して、頭の中から消し去ると良いです。仕事で知り合った相手の名刺を名刺ファイル等に保管する人が多いですが・・

半分以上がゴミですよ。初回の面談以降、一度も会わず数年が経過しているなら捨てたほうが良いですよ。とくに不動産営業マンの場合、転職等の動きが激しいので、数年ぶりに電話をしても・・

既に退職しているケースが多いです。相手も自分も転職したため、お互いが連絡を取れないケースもあります。(笑)物件図面をエリア別にして書棚に保管している会社もありますが無駄ですよ。

下のほうに1年前とか2年前の資料がゴッソリあるのでは?そんなの物件確認したって既に無いと思うし、あったとしたら、クソ物件です。(笑) 会議資料も無駄が多いですよ。そもそも会議自体が・・

無駄だったりしますが、その会議で参加者全員にくだらない資料を配り、仕事した気分になるのなら会社ゴッコです。ま、言っても無駄かな。(笑)ペーパーレスの時代です。どんどん捨てましょう。

○本日18時に絶食7日間が終了します・・長かった。さて、今夜は何を食べようか・・ラーメン+炒飯+餃子セットか・・ステーキ+ライスとサラダおかわり自由セットか・・リバウンドは確実です。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.