ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話149
○不動産仲介営業は総合力が求められます。不動産の知識・・営業力・・人生経験・・円滑な人間関係を築く能力・・等を総合したうえで、行動したり、結論を出したり、契約したりします。たとえば・・

【不動産の知識】を使い、資産価値の低い物件と判断した物件でも、【営業力】を発揮して媒介を取り、【人生経験】により、売主の事情や心情を理解したうえで・・【円滑な人間関係を築く能力】を・・

使い、上司に広告予算をもらう・・なんてかんじかな。1つでも欠けたら、その段階までたどり着けません。また、社員として会社で生き延びるためには・・我慢・忍耐・妥協が必要ですよ。

売れない時期は我慢して、上司のパワハラにも耐えて、会社から指示された無意味な動きも妥協して受け入れなければなりません。自分が正しいと思う事を否定される事もあります。相手が・・

間違った事を言っても、反論すべきでは無いシーンもあります。正しいか?否か?について意見を述べる前に、意見を言った場合に、得をするか?損をするか?を判断しなければならないのです。

極論を言えば、あらゆる行動は自分の損得を基準にすべきです。私は感情を最優先するので損ばかりしています。(笑)不動産営業を語るのはカンタンですが、やってみると難しいです。ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.