ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話152
○不動産仲介営業の仕事に限った事ではありませんが、【暇=負け】なんですよ。そもそも営業の仕事って、何も行動しなければ暇なのです。契約が無ければ暇、客がいなければ暇、やる事が・・

無ければ暇です。だから、【暇になったら、何をすべきか?】を予め決めておき、暇になったら実行する・・というのが理想ですね。ま、基本的には、【客を探す】【客がいれば成約に向けた努力】です。

仲介会社における暇な時の行動は、【チラシ配り】ですが、チラシ配りで忙しいという状況は、かなり追い詰められた状況です。それ以外にやる事が無い・・と解釈できるからです。もう少し頭を・・

使い、時間を有効に使いたいものです。物件に広告看板を付ける・・物件に隣接した人に声をかける・・空地や空室の調査をして所有者に売却を勧める・・他にもいろいろあるはずです。ま、私が・・

チラシ配り(ポスティング)が嫌いなので、そんなふうに考えるだけかもしれません。実際、チラシ投函は新聞折込チラシより反響率が高いです。結果的に、成約への最短コースがチラシの投函・・

だったという経験もあります。いずれにしても、暇にならぬよう気をつけましょう。暇の先には暇が続きます。その先にはハローワークがあります。(笑)そこに行き着く前に反省しましょう。・・お互いね。

○副業(古物商)では、私も反省すべき事が山積みです。先日、複数の大型家電製品を売りました。いくらの収入になったと思いますか?私の収入は2,000円です。2,000円の中には3階から運んだ・・

肉体労働のお金を含みます。(笑)そこらのリサイクル屋に持ち込んだほうが儲かりましたよ。ゴミ置き場を漁っているホームレスの人でも、もっと上手に儲けますね。(笑)ま、全て私が悪いのです。

問題点に気づいていながら、気づかぬふりをして先送りにしていた事を反省しています。今後は、売却方法や売却先の再考、信頼できる協力者探しなど、やるべき事が多く、暇とは無縁です。(笑)

追伸/残置物の情報をお待ちしております。
残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.