ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
重要事項説明の巻
中古住宅の契約をしました。重要事項説明で2時間かかったので、トータル3時間コース。いつもの倍くらい時間がかかりました。

中古住宅は細かいトラブルやクレームが多いため、「売地」や「中古マンション」より時間をかけます。

後々トラブルになると、トラブル処理に何日もかかる場合が多いので、それに比べれば「重要事項説明」に1時間位長くかかっても、トラブルを避けられれば、かなり時間の節約です。

営業仲間で「俺は1時間で契約終わったぞ」とか「重要事項は30分だ」とか、短さを競っている人達もいます。

自慢にはなりません。お客にとっては真剣な時間です。毎日、重要事項説明をする訳ではないのですから、多くて月に4~5回なら、真剣に丁寧に説明しましょう。

トラブル・クレームの数は半減するはずです。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.