ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話159
○不動産仲介営業マンの【嬉しい時間】と【辛い時間】の比率は、1対10の割合で辛い時間のほうが多いものです。月初から月末まで、ノルマ達成の努力をして、月末の最終日にノルマ達成して・・

喜んでも次の日にはまた新たなノルマが始まります。稼ぐ事が目的でも嬉しいのは稼ぎを得た日のみ・・しかも、その金額も事前に計算して知っているわけですから、さほど感動はしないものです。

アレと同じですよ。一生懸命に動いて、気持ち良いのは、ほんの数秒間です。(笑)そんな仕事なのですから、上司は部下を労わるべきですよ。不動産業界の営業マンなら、結果を出せなければ・・

居場所が無くなる事くらい、叱ったり怒鳴ったりしなくても自覚してますよ。やる気の無い雰囲気の営業マンには怒りたくもなると思いますが、そもそも、仕事をやる気が無い者が応募してくるか?

入社後に何故?やる気を失ったか?を考えると何かが変りますよ。なんの理由も無くやる気を失うか?入社時はやる気満々だった者が、やる気を失うまでの過程で、会社や責任者にやる気を・・

失わせる決定的な要因があったとしたら?結果を出せなかった社員を責める上司は多いですが、結果を出せるように指導できなかった事を反省する上司は少ないです。【理想の会社は無い】とは・・

よく聞く言葉ですが、【理想の社員】もいませんよ。(笑)自分が正しいと思っている者ばかりが多い業界です。使えない営業マンは使い方の悪い上司とセットです。お互い反省しないとね。・・ご用心。




大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.