ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話160
○水曜定休の不動産屋は、10日(水)~17日(水)を夏季休暇としているケースが多いですね。ま、始めと終わりの水曜は定休日なので、正確には11日(木)~16日(火)の6日間+水曜日って事です。

・・で、10日~12日は出勤してみましたが・・暇でした。(笑)貸事務所が1件決まったので、小遣い銭にはなりました。ま、賃貸で細かく稼いでますが、たまには売買仲介で大きく稼ぎたいものです。

○ワーカホリックの人達は、自分は会社に必要な存在で・・自分がいないと会社が困る・・なんて思っているかもしれませんが、代わりなどいくらでもいますよ。自分の存在価値を過大評価している・・

だけです。だからといって、(俺は会社にとって不要な存在だ・・)とは思うのも問題があります。そもそも、会社にとって絶対的に必要な社員なんかいませんよ。営業職である限りは、会社の評価は・・

契約できそうな時に【必要な存在】となり、契約が終われば、次に契約できるまで【必要か不要かわからない存在】です。それに、必要な物はインターネットで買える時代です。営業マンが不要の・・

時代が到来してますよ。今後は皆様、順番に【会社に不要な存在】となります。大事なのは【自分が必要とされてる満足感】ではなく、【金を稼ぐために、自分が仕事を必要としている】という現実です。

ネズミは自分を餌とする猫を必要としていませんが、猫は餌となるネズミを必要としています。猫は【必要とされる存在】なんか目指してはいません。自分の餌となるネズミを必要としているだけです。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.