ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談・世間話161
○17日に14日の記事を書いてます。休日出勤をしてみたものの、暇なのでブログ更新をしているわけです。今日で夏季休暇は終わる人も多いでしょうね。(早く会社に行きたい!)と思う人より・・

(休みも終わりか・・いきたくねぇ・・)と暗い気分の人のほうが多いと思いますよ。いつ会社を辞めようか迷っている営業マンや、そろそろ会社から追い出されそうな営業マンは大勢いるはずです。

不動産営業マンを続けていくなら精神的にタフにならないとね。悩みすぎて心の病気になったり、死んじゃう人もいますが、悩みの大半は時間が解決しますので、死ぬほど悩む必要はありませんよ。

営業成績が良い時は、(俺は天才だ!)と喜び・・営業成績が悪い時は、(俺はダメだ・・)と悩む・・その繰り返しに慣れる事です。(笑)ま、実際は、天才なんかいないし、ダメな奴もいませんよ。

地場業者で数字が上がらず退職した者が、大手に転職して驚異的な数字を上げたケースもあるし、大手で数字を上げていた者が地場業者に転職して、数字が上がらなくなったケースもあります。

大手でダメだった者が地場業者で成功したケースは知りません。とにかく、職場環境や人間関係、その他のあらゆる要因が複合的に絡み合い、数字に影響を及ぼします。それを考慮せずに・・

自分の実力と喜んだり、自分だけが悪いと反省したりしても、何か違うような気がします。『他人のせいにするな!』と叱るのカンタンな事ですが、何でも自分のせいにするのもどうかと思いますよ。

さて・・あと3話で追いつくぞ・・とりあえず深夜にヤフオクの出品作業をしながら更新するつもりです。いつも2時頃まで起きてます。残置物情報のメールが着たら更新は後回しで返信します。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.